忍者ブログ
[シュガープラム]可愛い愛しい大切な人の意。 札幌で活動中のイラストレーターマリンバのブログ。
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



考えすぎって言われた。
良かれと思って考えていたけど、
考えすぎて相手に迷惑かけてた。と、

反省すると同時に、気がついた。
自分が考えすぎだなんて思ったことは
なかったけど、言われたから自分のことを考えた。

考えてるだけじゃ答えは見つからないし、
言葉に出さないと伝わらないし、
行動しないと結果でない。

なんて事を彼女は考えている。
PR



人と向き合うのがとっても苦手な彼女は
けして前を向きません。
知り合いとあっても目をそらし、
話しかけられても無視。
嫌われたら悲しいし、
嫌われるのがイヤだから、
仲の良い人を作りません。
背中を向けて後ろを
ちら見している彼女の正面にも
もっとたくさんのいろんな人たちがいる事に
彼女はまだ気づいていない。



ひとりで行けない所はいっぱいある。
映画館とか旅行とか。
誰かがいないといけないよ。
けれども、唯一行けるのは、
居酒屋・バーに焼肉屋さん。
仕事帰りの1杯が生きがいな
彼女は今日は一人焼き鳥居酒屋へ。
お店に来ている人達の会話を
こっそり楽しみながら。
日本酒1杯ぐいっとしたら
一日いい日で終われるから。


テレビでは今空前の猫ブームだとか、
じゃないとか。
田舎生まれ。田舎暮らしの彼女には
何が流行ってるのかわからない。
とりあえず、そこらへんを歩いていた
猫を拾い抱き観察してみる。
なんの変哲も無い猫である。
動物は癒し系なのだとか。
「次に来るのは牛かもしれないな・・・」
そんな事つぶやく彼女の周りには
にわとり、豚、たぬきにねずみ、山にはクマも。
いろんな動物たちが暮らしているのだ。


夜の帰り道。ふと空を見上げてみる。
上を見てあるくなんて何年ぶりなのだろうと
ぼんやり考えなら、星を見て
歩いて行く。
励まされてる感覚にひたっていると、
何気に電柱デンジャラス。
彼女が電柱にあたったかどうかは
夜空の星だけ知っている。


今日はハンナの結婚式。
昔から友人の彼女ももちろん出席。
けど、何か腑に落ちない。
昔からなんでもハンナには負けたことが
ないのに、なぜか早く結婚してしまった。
とりあえず旦那の男友達をチェックしつつも
けれど、なぜかぐっと来ない。
「どうしようもない人たちだわ」
なんて思いながら、人を見下す
プライド高い性格。
それにいつ気がつくかが彼女が
幸せになる時かもしれない。


商店街のお店も閉まる夕方に
お花屋がある。新米娘の彼女。
今日はやけに大忙し。
「お花(私)の良さにみんなが気がつたのかしら」
なんて思いながらせっせ片づけながら
ふと気がつく。
今日はそういえばひな祭り。
そのような行事も忘れて
お店を開いていた事にハッとし
自分の思い上がりに恥ずかしくなる。
今が夕方の光の中にいて良かったなぁ
なんて思ってるに違いない。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Marimba
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]